Unchain Their Hearts?

さてさて、UNCHAINのニューアルバム「SUNDOGS」出ましたよ!



自分の周りではやたらと物議を醸しているようですが、
個人的な感想をちょっと書いてみようかと思います。あくまで個人的なので怒らないでね。苦笑


Musicshelfのインタビューでますをさんが

 人から見て<変わったな>って思われるためには、<ちょっと変わろう>位だと変わった感じが見えないと思った

と言ってる通り、Twitterとか見てると「全く別のバンドみたい」と言ってる人もいるくらい
今までの雰囲気がガラッと変わるような曲ばかりで、
avexから移籍して自主レーベルになった事で「やりたかった音楽」・・ってより
「やってみたかった音楽」が詰まってるアルバムなのかも、という感じがしました。
気を抜いてるワケじゃないんだけど、肩の力は徹底的に抜けてるような。

UNCHAINの「Precious」とか「Movin' my soul」みたいな曲が好きな自分にとっては
「これがこれからのUNCHAINです!」じゃなくて
「UNCHAINってこんな曲もやるんです!」という企画盤みたいな感じで聴くと
すごく楽しくて好きな感じです:)

・・という書き方をしている辺り、正直モヤッとした気持ちが心のどこかにある事も
こっそり書いておきます。うーむ。笑


ここで肩の力が抜けてる分、ライブはどうなるんだ!?とか
反動で次にすっげーどストレートなカッコ良さ・オシャレさの作品が来るんじゃないか!?とか
今後に色んな期待をしちゃうアルバムでもあります。
こうやって何だかんだ好きで仕方ないと思っちゃうんだから参るなぁ、UNCHAIN。笑

ちなみに現時点で1番好きなのは8曲目「The Game Of Life」。
何となく歌謡曲っぽいあの感じがたまらんー!!


・・ところで、これだけ音楽を聴いておいて音楽的な知識が全くないからわかんないんだけど、
歌詞や曲調だけじゃなく一音一音の雰囲気も何か変わった?
どうも今までの澄んだ感じがないというか、いまいちスッキリしないような・・。
地味に一番気になったのはそこだったり。


・・とまぁ、色々と書いてみましたが、
とにかく色々と考えて語ってみたくなるようなアルバムって事ですわ!爆
気になった方には貸しますので聴け!(命令形)

スポンサーサイト

  • 2017.07.22 Saturday
  • -
  • 01:16
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entries

Archives

Recent Comment

Links

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM