

  • 2016.08.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

はらをくくる

うちの職場では定期的にミーティング・・という名目で
店長とお茶しながら「最近仕事どう?」みたいな話をする機会があります。
(いや、副店長くらいの肩書きになったらもっとカタい話もするんだろうけど!)

少し前の記事でも「仕事がうまく行ってないよーな・・」みたいな事を書いたりしたように
店長に話してみたい事が色々あったので次のミーティングを結構心待ちにしていて、
やっと今日(昨日)行って来ました。


で、言われたのがタイトルの「腹をくくる」って話でした。

新卒で入社している分、アルバイトの人たちより出世のスピードは速いだろうけど
同じ役職になった時にその人たちが重ねているであろう「下積み」の面では敵わないワケで、
じゃあ同じ時期に入ったバイトさんに負けない働きぶりを見せなきゃね、
そういう意識を持って仕事に打ち込まなきゃいけないね、っていう腹のくくり方だと思うんだけども。


社会人になって3ヶ月ちょっと、研修バイトから数えると半年近くが経って
当初ほどのやる気や情熱みたいなモンが薄れてしまっていたのは確かで、
最近は自分が買い物をする時に店員さんを意識して見て参考にする事も減っていたし
勉強ノートも書き足したり読み返したりしなくなってたなぁと反省。

入社当初ほどのやる気が出せてない事には気づいてたけど、
自分で出してないモンが出て来るワケないじゃん!!という事実には意外と気づかないね。
やっぱり話して良かった!と思ってる今です。店長に感謝。




そういえば前に店内装飾の制作風景を載せて以降、完成品を載せてなかったなぁと。
もう結構めくれてきちゃってるけど、床のあちこちにこんな感じの足あとを貼ってます。
(子どもに大好評なのが嬉しい限り!)


毎日の仕事を振り返る為にパスワード制のブログを作って
仕事帰りの電車の中で業務日誌でも書こうかと思いついたんだけど、
調べてみたらJUGEMってパスワード制のブログは有料プランじゃなきゃ作れないんだね・・。
どっか無料で作れるトコないかなー。


  • 2016.08.07 Sunday
  • -
  • 00:42
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
私もJUGEMUはパス制有料だからやめたw
fc2は無料でなかなか良いよー
(最初公開する時に記事書き溜めようと思って、しばらくパスワード制にしていた時があったんだ。)
デザインも豊富だしオススメです^^ 
  • リノ
  • 2011/07/14 10:25 PM
> リノ
調べてみたら、パスワード設定とかプライバシー面ではfc2って評判いいみたいだね!

・・といいつつ、どうせ自分しか見ないんだから
業務日誌だけなら携帯からPCのアドレスにメールすればいいや!という
元も子もない結論に落ち着いてしまったのでした。笑
  • ながやん
  • 2011/07/15 2:35 AM
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Selected Entries

Archives

Recent Comment

Links

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM