ある意味同業者

今日・明日と今年最後の2連休!ってワケで、今日は美容院に行って来ました。

美容院っつーと毎回違うトコに行く人も多いけど、
長山は床屋は卒業して美容院とか行ってみようと思い始めた高校生の頃(笑)に薦められて以来
おかんの元職場に近い美容院にずっとお世話になってます。
(ちなみにおかんも通っていて、知らずに予約の時間がカブった事も過去にあり。爆)


アパレルの仕事に就いてから、美容師さんってすげー仕事だなぁと思うようになりまして。

服も髪もファッションの一部ではあるけど、
いろいろある中から選んで買うのが一般的な服に対して髪は絶対にその人1人1人のオーダーメイド。
しかも買ってみて微妙だったら着なければいい服とは違って
自分の体の一部である髪となると失敗は許されないワケで、
それを任される美容師さんのウデとか責任感って相当なモンだよな〜、と。

特に新米の美容師さん(年下の方が増えてきた・・)と話をしていると
閉店後や定休日にやっている練習の時の話を聞かせてもらえる時があって、
俺もこのやる気や頑張りで仕事に取り組まないといけないな・・とすごく刺激になります。


「オーダーメイドじゃ仕方ないよな!」と最近美容院代をケチらなくなった結果
今日は予定の倍近くかかってしまい、買おうと思ってたコート買えねーわ!って感じなんだけど
行く度に「俺も頑張らないと」という気持ちももらえるようになったし
何より染め直した新しい髪色がかなり気に入っているのでいっか、と思ってます。
俺もそう思ってもらえるような接客を目指さなきゃね:)


・・って、最近ちょっとマジメっぽい話多くないか俺?堅苦しい!笑


  • 2017.11.12 Sunday
  • -
  • 23:50
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entries

Archives

Recent Comment

Links

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM