Looking Back On 2011



駅までの通り道にある材木屋さんがお正月になると出している新年の挨拶。
密かに毎年楽しみにしてます:)


遅くなりましたが明けましておめでとうございまーす!!

結局年末年始は12/29〜1/5まで8連勤、
連勤が始まる前日の28日もCOUNTDOWN JAPANで体を酷使していたので
我ながらよくやり切った!と思いながら今年最初の休日を過ごしている長山です。


さて、年末がそんな感じだったので大掃除や年賀状制作もするヒマがなく
今日になってぼちぼち始めてるんだけど、
(年賀状くれた人ごめん!寒中見舞いとして明日あたりには出します・・;)
それと同時にやり逃していた2011年の振り返りも
この場を借りてやってみようかと思います。長いので適当に流してね!


◆ 1月(ブログ更新11件・ライブ参加数1本)

録画したlego big morlのライブ特番を妹と夜通しで観て2011年スタート!

卒制の展覧会の準備あり、バイト先(31日で撤退)の閉店セールあり、
更に今の会社の研修バイトも始まり・・で色々とバタバタしてた記憶があるけど
大きなイベントは特になかったからか(バタバタし過ぎで覚えてないだけ?)
記憶に残ってる出来事はあんまりないなー;
しいて挙げるなら携帯を機種変したくらいか?・・どうでもいいか。笑


◆ 2月(ブログ更新4件・ライブ参加数2本)

特筆すべきはスペイン旅行!!・・ってこれまだ去年の話だったのか、遠い昔のようだ;
HISのポンコツスタッフさんのお陰でとんでもない思いをしたけど(旅行記参照。笑)、
そんな面も含めて最高に良い思い出となりました:)
なんで学生時代もっと海外行かなかったんだろう、ホント後悔;

あ、それから大学で使ってた自転車を35km離れた家まで乗って帰るという
無謀な企画をやったのも2月だ。笑
あの自転車、大学では有料の駐輪場に停めて4年間大事に乗っていたのに
家の駐輪場(雨ざらし)に置き始めた途端あっという間にサビてダメになりましたorz


◆ 3月(ブログ更新7件・ライブ参加数1本)

卒制の展覧会開催!!直前は本当に切羽詰まっていて
教授からの忠告に陰でブチギレしたりしてました。多分去年で1番機嫌が悪かった;
でも無事に開催できて、友達も来てくれて、
来場者さんからの評判も良かったみたいなのでまぁヨシとしましょう:)

で、その翌週にあの地震。
自分や身の回りの人にとりあえず大きな被害はなかったものの、
この影響で大学の卒業式から友達とのスノボの予定まで色々ぐちゃぐちゃになり、
卒業式後にやる謝恩会の幹事をやってた事もあっててんやわんやでした。
・・あれ、3月ってずっとバタバタしてたんだな;

それから職場も本配属のお店がオープンしたのに伴って研修先から異動。
あの地震後のバタバタの中、予定通りオープンできたのは今思うとホントすごい!

仕事関連で言えば入社式もあった!
自己紹介でのトークが何故か全社員に大ウケしてしまい一躍有名人(?)になるが、
後々これが自分の首を絞める事になるとは誰が想像しただろうか・・;


◆ 4月(ブログ更新6件・ライブ参加数2本)

研修が終わって正社員に。社会人1年目スタート!
・・とはいえ、バイトと同じ感覚で悩みもなくぼんやり働いてしまっていたのか
あんまり仕事に関する記憶がないなぁ。

ブログを読み返してみたら、我が家にオーブンレンジがやって来て
お菓子作りに目覚めたのは4月だったらしい。笑


◆ 5月(ブログ更新10件・ライブ参加数0本)

去年で唯一1度もライブに行っていない月。
そのくせ、初任給で家族にプレゼント買ったり携帯の2台持ちを始めたりして
とにかく出費が激しかった月。笑

職場では初のイベント(ゴールデンウィークフェア)を経験。
更に他のお店にヘルプに行かせてもらったり本社での研修に行ったりする中で
自分の力不足みたいなのを感じるようになってきて、
3月の入社式でムダに目立ってしまったのも相まって
「ふざけてるだけでデキない奴」みたいに見られているのを感じるようになる。

ぶっちゃけ、大学だとどっちかと言えば真面目キャラのつもりだったので(自分で言うな)
自分の意識と周りからの見られ方の差に悩んだりとかしていて
どちらかと言うとややネガティブな思い出が多いかも。


◆ 6月(ブログ更新5件・ライブ参加数1本)

5月からの気分を引きずって全体的に鬱屈とした感じで過ごす。苦笑

そんな中でも夏のセールが始まるのに備えてお店のPOPや装飾作りを任せてもらえて
「そうそう、こういう仕事がしたかったんだ自分!」と再確認したりして
徐々に復活の兆しが見え始める。

あと3日に行ったUNCHAINの対バンツアーファイナルは最高だった!
2011年のベストライブだったかも。


◆ 7月(ブログ更新4件・ライブ参加数2本)

店長・マネージャー・社長・・とたまたま上司と話す機会が沢山あって
話したり聞いたり考えたり行動したりしてみた結果、ひとまずネガティブから脱却。
多分1年の中で自分に1番大きな変化があったのはココだったと思う。
結局のところ、やる気が出ないのは自分が出してないからに他ならなくて
気の持ち方で出るように持って行かなきゃダメなんですな!

それからOTODAMAにも行きましたー!
仕事で忙しかったり気分的に悩んだりとかしつつ、何だかんだ7〜8月は夏を満喫してた。笑


◆ 8月(ブログ更新8件・ライブ参加数3本)

この辺になるともう随分最近の出来事のような気がしてくるな〜。

2011年夏1番の思い出、SWEET LOVE SHOWER 2011!!
フェス自体ももちろん最高に楽しかったんだけど(サンボマスターのライブで泣いた)、
その前後で一緒に行く友達の家に泊まってあれこれ近況を話し合ったりして
「こいつ必死で頑張ってんなー、俺もこうならなきゃなー」と思えたのが大きかった!
いくら頑張っても「打たれ強さ」という面ではこの友達には勝てないと思う。
これ以来、しんどい時にはこの出来事を思い出したりしてます。


◆ 9月(ブログ更新3件・ライブ参加数3本)

通算のライブ参加数が遂に100本を突破する。小田和正さんカッコ良い!!
・・ってのを除いては、9月も特筆するような思い出はあんまりないかな〜。

本社での研修が予定されてて、5月のリベンジ!と思っていたら
台風で中止されて通常業務になったりしたくらいか?;
電車も止まっちゃって、運転再開まで飲みに付き合ってくれた友達に感謝。


◆ 10月(ブログ更新5件・ライブ参加数1本)

台風の日に飲んだ友達とトントン拍子に予定が決まって日帰り箱根旅行!
あれ楽しかったな〜、また行きたいな〜:)

販促の仕事を目指して今の会社に入ったけど
その為にはまず副店長や店長を目指さなきゃいけなくて、
でもそれは「目指したい」ってより「目指さなきゃいけない」って感じだから
ハッキリした目標とか意欲みたいなのが今ないなー・・いいのかなー・・と、
仕事面では再び悩み(というか迷い?)が出始める。


◆ 11月(ブログ更新6件・ライブ参加数1本)

片道で2時間半近くかかる遠方のお店にヘルプに行く事になり、
行った先で割と調子が良かったお陰でとりあえず10月からのネガティブっ気を解消。
ぶっちゃけ目標とか何とかまだハッキリとはわかりませんけれども、
それを知る為にも目の前の事をがむしゃらにやってみましょうかね、と。

そんなこんなで23歳!
いちいち「今年も彼女いねーのか」と自分にツッコむのもそろそろ飽きてきましたー。笑


◆ 12月(ブログ更新3件・ライブ参加数2本)

クリスマス商戦、ウィンターセール、初売り(福袋)の準備・・と
仕事がバタバタしつつも充実していて、
そのくせ例年通りCOUNTDOWN JAPANにもちゃっかり行って2011年終了!



いやぁ、2011年も振り返ってみたら何だかんだで色々あったねー。笑

2010年は就活、卒制、母親の入院&手術などなど大きな出来事が沢山あって
今までで1番波瀾万丈な1年だと思ってたんだけど、
考えたり悩んだりした量では2011年も結構負けてなかったかもしんないなぁ。
今までどれだけ深く考えず、挫折らしい挫折もなくヘラヘラと過ごしてきたんだろう?と
痛感した1年だったような気がします。
友達からの年賀状にも書いてあったけど、社会人って厳しい!

何となく今までよりも悩み(良く言えば考え)過ぎる事が増えた気がするので、
今年は仕事で望まれている"自分"と
ひょうひょうとしている普段の"自分っぽさ"のバランスをうまく取って
ちょっと悩んでグンと伸びて、の繰り返しでいけたらなぁと思っております。
悩まずに生きていくのはムリなようだって気づいた(遅い)からさ!


そーんな感じで、皆様今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

スポンサーサイト

  • 2017.07.22 Saturday
  • -
  • 23:26
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entries

Archives

Recent Comment

Links

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM