

  • 2017.07.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

声がでない時の歌

えー、多少マシにはなって参りましたが、まだ声が枯れてます!

セール中の土日にはタイムセールがあって1日2回メガホンでガンガン叫んで呼び込みをするんだけど、
最初の土日を終えて「余裕余裕」と思っていたら
その次の金曜日に突然声がかすれるようになって、翌日の土曜日、起きたら声がほとんど出ず。
それでも叫びまくった結果が日曜日(1つ前の日記)の有様です。笑


どうも・・戦場・・カメラマンの・・渡部・・陽一・・みたいな・・声しか・・出ません・・(´∀`)
(職場のパートさんの前でやったら案外ウケた)



カゼが原因で声が出づらくなった事は今までにも何度かあったけど、
喉の酷使が原因で出なくなったのは初めてで、自分でもびっくり。

いくらカラオケでガンガン歌い倒しても翌日にはケロッとしていたので
自分の喉は強いんだと思い込んでいたら、別にそうでもなかったらしいです。
(おかげで「自分の体調を過信するな!」とまた上司に怒られるのである・・笑)


しかし、声が枯れるってのはホント困る!

職場じゃお客様にお声をかけても聞き返されまくりで
「接客つきたくてもつけないんだろうなぁと思うと見てて辛いです・・」と後輩に言われる有様だし、
一番の気分転換が音楽聴きながら口ずさむこと(溜まりに溜まるとヒトカラへ行く)と
仕事後に飲むお酒なのに、声はなるべく出さない方がいいし、アルコールは喉に悪い。

一度枯れると、とにかく喋らずに治るのを待つのが1番だというから
やっぱり日頃の予防が大切だったんだね・・と反省している今日この頃です。


今週末には友達を家に呼んで遊ぶ予定(引っ越し後初!)なので、それまでに治さねば!笑


  • 2017.07.22 Saturday
  • -
  • 00:05
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entries

Archives

Recent Comment

Links

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM