Get Lucky

前回の日記で「もうすぐ25歳」的な事をちょろっと書いたのですが
この度うっかり25歳になってしまいました。ウェルカム・アラサー!


で、四半世紀も生きてるんで色々振り返ってみたんだけど、
結局この25年、自分の実力でやり抜いた事って何一つなくて
全て運の良さで進んできてるな〜・・というところに考えが行き着きました。


まぁそんな結論に至ったキッカケが
たまたまある会社の同僚の家庭環境がだいぶ複雑だという話を知った事なんだけど。

「子どもは親を選べない」なんてコトバもある中で
金銭的にもそこまで困らず仲が良い家庭に生まれた時点でラッキーっちゃラッキーで、
(別にそうじゃない家庭に生まれたらアンラッキーだとも一切思わないけど)

高校・大学の進学も行きたいと思ってたところに浪人もせず行けて、

就職もちゃんと決まって、
しかもたまたま、普通なら何年かかるんだって思ってた目標の配属先に
2年目でサクッと入れてもらえて。

そんなに上手くいくほど努力も苦労もした記憶はないけど、でもそうなってるっていう。
ホントただ単に運が良いだけとしか考えられないんだよね、この男。


だからって別に「俺って幸せ者ー☆」と自慢するつもりも
「これからは自分の努力で何かを掴み取ります!」みたいなストイックさを
見せつけるつもりもなくて。

ただ、それだけ今まで運良くやって来てるんだら
ちょっと仕事だの恋だの思うようにいかないくらい目をつぶれよって感じで
マイナスな出来事やマイナスな気持ちもちゃんと受け止めようって事。

それから、自分で何もしたつもりがない分
そこには周りの人たちの協力があるんだから、その人たちを本気で大切にしようって事。


・・いや、「これからは自分の努力で何かを掴み取ります!」って方向に
持って行ってもいいんだけどさ、
自分で自分の意思に居心地の悪さを感じてくるのが目に見えるんだもん。苦笑

25年かけてやって来た事は結局のところその程度だと思うので、
そういうストイックさはもう少し年を重ねた時に出せそうだったら出します(´ー`)。


もちろん、だからって仕事もプライベートも手を抜くつもりは一切ございません!
アラサー1年目突っ走ってやろうと思います〜('ω')ノ


  • 2017.11.12 Sunday
  • -
  • 01:43
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entries

Archives

Recent Comment

Links

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM