

  • 2016.08.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スタイル・ミサイル

2014年になっちまいましたー!あけおめですー!


年末に某SNSで"2014年の抱負的"なことを書いたんだけど、
それよりも遥かにぶっちゃけた目論見を、自分用のメモとして書いてみようかと。


どうにかしたい隙間があります。

それは現場と上だったり、男と女だったり。


今の職場、そこまで規模が大きくないくせに
びっくりするくらい現場と上で考え方にズレがある気がするし、
その上の考え方がやたらカタくて古い気がするんだよね。

現場出身で"上"の一番下のポジションにいる今だからこそ
余計にそんな事を感じるんだろうけど。

多分今のこの会社で偉くなるっていう事は
現場の声を聞きすぎずに「俺はこうだ」っていう考えを持つ事なんだろうけど、
だったら別にココで偉くなりたいとか一切思わないなー。
職場の自分より目上の人たちで「こうなりたい」っていう人がいないんだよなー。


それから男と女のハナシは前々から言っている事で、
早い話、やたら"男らしさ"みたいなのを強要される事への反発心がMAXになりそうです。

多分その辺も「考え方がカタくて古い」と感じる点のひとつで、
もうちょっとのびのびやらせて欲しいってのが本音です。


・・とはいえ、ある程度現場と上で違う考えを持つべきなのも
男と女で役割が違うべきなのも間違っているワケではないとは思うんです。

ってワケで、今年はその辺の隙間を「どっちが正しい」と決めて埋めるんじゃなく
「両方正解なんだってば」と繋げていく役割を担いたいな、と思ってます。


自分の味方は上じゃなく現場の方々だと思うので、
今年は物怖じせずに自分が思うことを上にしっかり言えるようになりたいです。

そうやって半年かけて不満に思っている点をどうにかできないかトライしてみて、
ダメそうなら、もう半年でしっかり次の誰かに引き継いで
すっぱり辞めてしまいたい(-_-)


そんなでかい事言っておいて、来年もうだうだ文句言いながら仕事続けてたら嫌だなー。
そうはならないようにラスト(になるかもしれない)1年、頑張ります!!


・・あ、ついでに全然関係ないけど
去年1年で行ったライブのチケット総額は93,600円でした!
(計算したものの発表する場所がなかったのでココに書く)

思ったほどかかってなかったので今年はもっと行けるな、と思ってます。笑


  • 2016.08.07 Sunday
  • -
  • 21:44
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あけましておめでとう!
元気そうでなによりです(^v^)
男らしさとか女らしさとかは別にどっちでもいいよねー公の場でだけちょっと気にするくらいでいいんじゃない?
私生活は自由に生きよう(^ω^)

p.s.
ずっとまえにSNS(FB)でおともだちにしてーって送ったんだけどあれながやんじゃなかったのかな?(間違ってたら恥ずかしい)
  • 愛美
  • 2014/01/08 5:05 PM
>あみ
わー、このブログまだ見てくれてる人いたんだ!笑
あけましておめでとう(^-^)

もちろん女々しいのも良くないなぁとは思うんだけど、
あんまり性別に囚われるのは控えたいよね〜。

Facebook・・ほんとに!?
もしかしたら見落としてるかもしれないので
よかったらまた申請欲しいですm(_ _)m。
  • selfish
  • 2014/01/14 12:30 AM
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Selected Entries

Archives

Recent Comment

Links

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM