

  • 2017.07.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

レム

久々にこっちのブログ更新しよう。

えー、はい、こっちのブログ更新するなんてのはロクな時じゃありません。笑



遂に先日キャパオーバーが過ぎて上司にぷちんとキレてしまい
結果としては少しのフォローと派手な返り討ちに遭ったワケなんだけど、
そこでやっぱり「あー、この会社じゃないのかも」と思ってしまって。


この頃、今までのブログに書いているような会社への悩みや不満は
なにひとつ解決しないまま更に仕事が増え、
なんか気持ち的にもあんまよろしくない時が増えて
週1だけ来る大先輩に「・・カゲ薄くなった?」とまで言われる感じです。

で、そこからのブチギレ、からの返り討ちであります。苦笑


今の仕事内容をひとりでやっているのが疑問で
将来的にはちゃんとチームを作って全員で考えて行動していくようにしたい!ってのが
先の目標ではあったんだけど、
実際人数が増えたらそれだけ違う仕事がどんどん増えていって
自分の思い描いている方向に進んでいく気がしないんだよね。

(自分のブチギレに反発した故の発言かもしんないけど)
上司に「てめぇのポジションに人数を増やすつもりは一切ねえ」とも
「下っ端ごときで"自分のやりたい事"とか言ってんじゃねえ」とも言われ、
この人とウマが合わないなーって気持ちもあるし。


んで、ちょうどこの土〜日で実家に帰る用事があったので
親ともそのことでハナシをすることができて(心強いことに両親とも転職経験あり)、
とりあえず転職する・しないはさておいて行動だけは起こしてみましょうかと。

そーっと転職活動してみてうまく行けばラッキーだし、
行かなきゃ「まだ今の環境での経験が足りないんだ」ってことで
今の会社で頑張り直す理由になるし。


あと、「俺が辞めたらどーなるんだこの会社」と
「このまま今の会社に居たらどーなるんだ俺(メンタル的に)」の間で悩んでたけど、
父いわく「誰が抜けようがどうにかして会社は回る」と。

考えてみりゃー自分自身いきなり抜けた先輩の穴埋めで入ったワケだし、
自分が抜けちゃったくらいで傾くような会社じゃ離れた方がいいか、って話で。笑


ただし「仕事キツいから辞めます」って見られ方にならないように
次にやりたいことを妥協なく考えて、
期間を空けずにすぐ次の会社に移ることは必須条件かなぁと思ってます。
(「条件」とまでは言われなかったけど親にそう言われた)


そんなワケで就活以来、久々にポートフォリオを作ってみる予定。
ありがたい事に、世の中に出る仕事はこの数年で沢山やらせてもらってるしね。


あー、「ここの会社に居なきゃいけない」という強迫観念?が和らいだだけで
ひとまず気持ちとしてはだいぶラクだ!
このままふわふわして明日また怒られないように、しっかり仕事しようと思います('ω')ノ


  • 2017.07.22 Saturday
  • -
  • 01:24
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entries

Archives

Recent Comment

Links

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM