Aurora

先週の「友達の先輩(起業家)に話を伺う」という出来事から発展して
その方が更に先輩として尊敬する、それはそれは偉い方とお話できる機会を頂いたので
そこでの話を忘れないように、またこのブログにメモとして残したいと思います。



行動しながら考える。その行動を起こす時にどんな人と接しているかがいちばん大事。

「過去の積み重ねで成長する」は、今と同じことを深めていく時のハナシ。
環境を変えたいときに必要なのは「過去を壊して進む」こと。

それと関連して、本を読むときに「(過去の)自分に当てはめる」のは
自分が受け入れられる部分しか参考にしなくなるからあんまり良くない。
身のまわりの目標とする人に置き換えて読むのが良い。



自分なんか自分大好き人間なので、
「過去を壊して進む」とか「本を読むとき自分に当てはめない」とかは
ほとんど発想としてなかったからとにかく衝撃だよね、ほんと(゜_゜)。


しかも、その話しぶりが一切説教じみていないのもまたスゴいなぁと。
これ、同じことを会社の上司に言われてもムッとして終わるだろうなぁ。苦笑



なんか、最近「転職したい」というか「環境を変えたい」という願望の強さからか
こういう話をスゴい方とさせてもらう機会とか
色んな運やら縁による出来事が度々めぐってくるので、
今年は本当に自分の中のシフトがガラッと変わる年になる気配。

・・なんて言いながらもう半分終わってますけどね、今年!笑
もう半分で素敵なことが起こるよう、あとは自分から行動して行きましょう('ω')ノ


  • 2017.11.12 Sunday
  • -
  • 02:34
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entries

Archives

Recent Comment

Links

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM