激動

あれ、前回このブログ更新してからまだ1週間経ってなかったのか・・。
長い1週間だったな・・。


前回の更新のあとで思い切って直属の上司に退職の意思を切り出し、

それから3日間くらいの間にイッキに自分がいるフロア全体と幹部に伝わり、

しかも陰で転職活動していた事もバレて見事に会社全体の反感を買いました。

年内には・・くらいに思っていたのが、
来月いっぱい居られるかどうか(自分がその空気に耐えられるか)ってくらいの雰囲気です。
この1週間だけで、ストレスで2kg痩せました(マジ)。


そんな状況なのに「予定より早く辞められてラッキー♪」と頭の片隅で思ってるし、
直属の上司にはかなり罵倒されて信用がゼロどころかマイナスになったっぽいのに
すまなさも感じないし凹んでもいない自分がいる。

人間、精神的に追い詰められるとこうなるんだなぁ、
というかココまで精神的に追い詰められてたんだなぁ・・という感じです。

メンタルが壊れる前に退職が決まって良かったよ、ホント。


ところで、さすがに罵倒された直後とかはかなり極限にキていて
親とか事情を知っている友達に片っ端から連絡を取ったりしてみたんだけど、
そこで感じたのが「結構まわりの人たちは自分の事を見てくれているんだなぁ」ということ。

普段はどちらかというと話を聞く側に回ることが多いので
自分から誰かに働きかけて助けを求めることって少ない方だと思っていて、
それでも連絡を取れば親身になってくれる人が周りにこんなにいる。
言葉にすると薄っぺらだけど、ひとりじゃないんだなーって。


反対に言えば、こんなにメンタル的に極限に陥って衝動的に辞めてしまう前に
会社の中で誰かに相談すればこんなに後味の悪い結末にはならなかったのかも。

もう今さら仕方ないんで、次の職場ではそこに気を付けたいと思います。


あ、「次の職場では」とか書きましたが
前回の更新で書いた最終面接に進んだ会社から内定を頂きました!
既に今の会社が相当こじれてしまった後で決まった内定だったので
本当にホッとした・・。


早速引っ越し先を探したり(実家に戻ることにはなりそうだけど)
退社時期が早まって時間ができた分、旅行でも行こうかな〜と考えてみたり
最終的には割と楽しい今日この頃でした(´ー`)

スポンサーサイト

  • 2017.07.22 Saturday
  • -
  • 00:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entries

Archives

Recent Comment

Links

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM