BLACK or WHITE?

「現場と本社」というよくある対立の中で言えば
自分は間違いなく「本社」の立場だったワケだけど、
やっぱり現場の方が自分のことを味方してくれていたよなぁ、不思議だなぁ、と。


本社なんてのは現場の為に存在しているワケで、
現場の意見として必要な事は本社に気軽に何でも言えるのが理想なハズで、
その無理難題に「ムリ言うよな〜」なんて言いながら向き合えるチームが
本社の中にできていれば良いと思うんだけれども。

現実には、本社内で無理難題を請け負って
現場からは「忙しいのに仕事増やしてごめんー」と気遣われながら仕事を受けている自分がいる。
なんか構造として逆じゃねーのかなーと。


その本社の人が辞めます!ってなった時も
本当は「じゃあお店はどーすんだよ!」と現場から怒られて
それを本社の人にフォローしてもらえるのが自然なんじゃないかと思うんだけど、
実際にやってみたらそれもやっぱり逆で、なんとも言えない違和感。


・・そんなこんなの、ようやく現場の方々に退社の報告をし始めて2日目のこの頃です。


  • 2017.07.22 Saturday
  • -
  • 01:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entries

Archives

Recent Comment

Links

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM