ありあまる富

とりあえず、前回ブログを書いた時から今までの出来事を箇条書きで。


・年を取りました

・なんだかんだありつつ、どうにか会社辞められました

・実家に帰って来ました(次の会社は実家から通勤)

・次の会社の入社日まで10日間だけ休みが取れたので、ひとりで海外旅行行って来ました

・明日から次の会社に出勤です



最後の最後までなかなか仕事も引き継ぎも終わらなくて
最終出勤だった日の翌日に休日出勤までカマして終わりましたけれども、
いざ全部終わってみたら正直すごく清々した気持ちの自分が居ました。

あーあ、なんでわざわざ最後に休日出勤までしてやっちゃったんだろ。
そこまでやってやる義理なかったわ(-_-;)

で、こんな荒んだ気持ちのまま次の会社に行って大丈夫なのか?ってワケで
久々に頭の中の整理をするべくブログを更新してみている次第です。笑



振り返ってみて思うのは、前の会社は中小企業で良くも悪くも「家族的」でした。

これってよく就活サイトとかで「アットホームな雰囲気です☆」と
あたかもプラスな事のように書かれたりして、すごく魅力的に見えたりするんだけど
そこの"家族"とそりが合わなかったら苦痛でしかないよねっていう。

しかも家族のことに勤務時間とか労働条件なんてないように
「家族だから何でもやるっしょ、当たり前♪」みたいな雰囲気で
企業としての色々な面がなぁなぁになる危険もはらんでいるワケで。

特に自分の場合、元々人と接して楽しくやる事が好きだっただけに
その家族(前の会社のメンバー)とそりが合っていない事実を受け入れられなくて、
自分の馴染む努力が足りないだけかも・・っていう
マイナス思考のループに陥ったのち破裂してしまったのかなぁ、と思っています。

自分が嫌いな相手にまで無理して気に入られる必要はない、
と、頭ではわかっているんだけれども。


次の会社も大企業ではないけど、一応前よりは規模の大きい会社なので
いろんな人がいる分「"自分だけ"が周りとそりが合わない」みたいな
気まずさはなさそうだし、その点は前向きに捉えて働けそうな気がしています。

つか、そもそも自分だけ後から入ってるから最初にそりが合わないのは当たり前だし!
子どもの頃親の転勤で転校が多かったから、そういう感じは慣れている!笑



さて、そうと決まれば明日持っていく書類の確認と
自己紹介の内容と着ていく服を決めるとしましょう(`・ω・´)

スポンサーサイト

  • 2017.07.22 Saturday
  • -
  • 21:56
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entries

Archives

Recent Comment

Links

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM