若者のすべて

お盆休みが間もなく終わろうとしています。

去年「えーいもう辞めた辞めたー!」と転職の決心を固めたのがお盆休みだった事もあり、
自分の中でお盆休みは新年に立てた目標の途中経過を振り返って
今後のことを考える、お正月のような時期だったりします。


で、去年のお盆休みからの1年を振り返ってみると
転職のおかげで職場の環境は好転し、住む場所も変わり、土壇場でご縁にも恵まれて
正直なかなか良い感じです。

新年に決めた「思い切る」という目標(というかキーワード)は
学生の頃からやってみたかったウィンタースポーツを始めた事くらいしか実績が思いつかないけど、
「良いタイミングっぽいものが来た時にウダウダ言わずにノってみる」というモードに
なり始めている気は何となくします。


そんな結果を踏まえて、下半期のキーワードには「大人になろう」ってフレーズを考えてみました。

去年のお盆に転職を決めたのもそれに少し関連していたと思うんだけど、
大人になる為に環境(病み狂った仕事まわりとか)をクリーンにしたのが去年で、
今年はそれを行動に移していく感覚かなー。

その為に何をどうするかというのは考えながら行動していくとして、
(一応、前回書いた「もういっぺん実家を出てみよう」ってのはその一環のつもりだけど)
いよいよ27歳にもなっちゃうんで、そんな軸で動いてみたいと思ってます。
今を「良い感じ」なんて言ってちゃあ確実に足元すくわれるので、つとめて謙虚にね。

せっかく転職して心に余裕ができたんですもの、
その余裕を他の誰かが幸せになるように使いたいですよね・・って、うわー、酷いキレイごと。笑


  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 20:07
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entries

Archives

Recent Comment

Links

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM