

  • 2016.08.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

長く短い祭

2015年が終わろうとしております。

今年1年を3つのキーワードで振り返ると、
あちこち旅行しました・久々に彼女できました・歳を取ったことを実感しました、ってトコかなぁ。


去年転職して、一人暮らしも解消して実家に戻ってきて、
多分3つのキーワードのうち前半の2つはそこで生まれた余裕からできた事だったと思うんだけど、
前にも書いている通りやっぱり一度離れた実家に戻って来てみると
「やっぱり一人暮らしの方が良いかもなぁ」と思う事も多く。

3つ目のキーワードはそういう事なんだけど、一緒に住んでみて、俺も親も歳取ったなぁ・・と。

なんとなく親の干渉が気になることが増えて、
この色々と気にかけてくれ過ぎる感じ、どうも親の実家に遊びに行った時の祖父母に似てる。
 → そっか、うちの親もじーさん・ばーさんか!
 → ということは俺もいい大人か! みたいな。

前回のブログ更新で「大人になろう」って書いていたのは、
振り返ってみると、あの時に漠然とそういう感覚がわき始めていたのかも。

友達の親が言っていた事で
「一人で暮らしてみて、そこに物足りなさとか寂しさを感じたところで
 他の誰と暮らすようになって、人間そうやって大人になって行くんじゃないの」
みたいな話があって結構印象深く残っているんだけど、
それで言うと実家に戻った自分は大人としてむしろ退化しちゃっているんじゃないかと。むむむ。

暮らし方だけで仕事もプライベートも大人になるとはさすがに思わないけど、
とりあえず形から入るという意味で、ね。

・・まーあれこれ言いましたけど、
つまりは「親の過干渉が気になるので一人暮らしを再開したい」という
アラサーにして反抗期と言う非常にダサい話です。笑


そんなコドモなままの2015年でしたが、
そこに気付けたことと、もちろん良い事も沢山あってとにかく楽しい1年だったので
まあまあ上出来だったんじゃないでしょうか。
少なくとも転職で大モメの去年よりは100万倍マシだ!よく頑張った自分!(´ー`)

というわけで、来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。


  • 2016.08.07 Sunday
  • -
  • 13:48
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Selected Entries

Archives

Recent Comment

Links

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM