何も無い休日

あれっ、前回ブログ書いてから5ヶ月も開いてる!
こんなに開いたのはさすがに初めてか?まぁそれだけ気持ち的に安定しているってことで。笑


前回の更新から今までの出来事のトピックスとして一番大きいのは、
一人暮らしを再開したことですかね。

職場と実家のちょうど真ん中あたりの立地なので
月2回くらいのペースで実家には結構頻繁に帰ってるんだけど、
その距離感がちょうど良いようで、両親に対して思っていたこととかあれこれ解消してイイ感じです。
うむ、もくろみ通り!(´ー`)

前回一人暮らしをしていた時(転職前)より心にも余裕があるからか
元から好きな家事も前回以上に楽しくて、
土日とも出かけたり人と会ったりする予定がないと、洗濯して掃除して、
スーパーに買い物行ってご飯をちゃんと作って・・と、おひとり様をものすごく満喫している感じです。


・・なーんて週末を過ごしていると、
「あれ、この土日スーパーのレジのおばちゃんとしか喋ってねえ!」となって
「このままで良いのか!?」となったりもして。(そういえば彼女と別れました)

そこでまた思い出すのが、2つ前にも書いた友達のお父さんの名言
「一人で暮らしてみて、そこに物足りなさとか寂しさを感じたところで
 他の誰と暮らすようになって、人間そうやって大人になって行くんじゃないの」。
あーそれだ、それそれ、今まさにそれ!


確か今年の目標(というかキーワード)は
「もうちょっと自分を追い込んでみよう」だったハズなんだけど、
そういう行動をなにか起こせたかなー。
一人暮らしも、どっちかというとラクに暮らす為に選んだ感じだったりするしなー。

お盆休みは自分にとって1年の目標の途中経過を確認する場でもあるので、
ちょっとここいらで見直しを図ろうと思います('ω')ノ


  • 2017.11.12 Sunday
  • -
  • 22:13
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entries

Archives

Recent Comment

Links

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM